スケートと衣装

フィギュアスケートはスポーツの中でも芸術点など素人にはわかりにくいところもあって、なんとも微妙な気持ちになることもありますね。
まあ、それは仕方がありません。
奇抜な衣装は好ましくないとか肌の露出は抑えめにとかいろいろありますね。
衣装と演技や曲の調和も非常に大切だと思います。
女子ではあまりみられませんけど、男性の衣装はイマイチだなと思うことがけっこうありますね。
みんながみんな、王子様ルックというかフィギュア特有の衣装にするべきとは思いませんよ。
でもいつも、休日のお父さんのような普通の冴えない衣装の人はなんなんだろうなぁ。
シンプルをモットーしているのかもしれません。
ただ、脇汗が目立つような素材をなんでやめないのかというのがおおいなる疑問です。
ジャンプよりも他で魅せる選手なのに。