果物の美味しさ

歳をとってからようやく果物の美味しさに注目しています。
遅いですよね。はい。その自覚はありますよ。(笑)
そんな私は梨の目利きというのをやっていてテレビにくぎ付けになりました。
表面がざらざらしている方が鮮度が上なんですって。
種類によって違うけど基本的には同じ品種だったら大きい方がいいんだとか。
その方がシャキシャキ感と水分があると学びました。
林檎は青から黄緑色、黄色になります。
黄色になったら食べごろでお尻が開いてくる方がいい。
枝つきはツルが太い方が新鮮で緑で太いやつがいい!
イイ大人なんだから食べる専門ではなくまずは自分の力でおいしいものを選びぬく力も養いたいですね。
その先にはおいしいものがまっているわけですからね。(笑)

薬剤師の彼が忙しい

薬剤師は忙しいっていうけどこんなに忙しいんだね。
(看護師も忙しいらいいけどね。婦人科系で転職中の看護師さんもいってた)
もう何度も彼に仕事が大変だから逢えないって言われ続けてるんだ。
それはわかるんだけどつきあってまだ1カ月なのにわたしたち2回くらいしか逢えてない。
前の彼はけっこう逢えてたからなんかやっぱり不安だよね。
薬剤師って忙しいし、ほんと大変だと思うけどもう少しわたしとの時間作って欲しいんだよね。
なんかあまりにも放置状態でまじで悲しいっていうか・・・・
もう少しちゃんと私のこと考えて欲しい。
別に忙しいのはいいんだけどまめにメールくれたりして欲しい。
薬剤師の仕事ってそんなに毎日夜までやることあるのかな?
友達に薬剤師の子がいるから聞いてみたらたしかにあるっていってた。
だからもう気にしないようにしようと思ったんだけど、やっぱり気になるのは気になるの。
できればメールとかもすぐ返信欲しいしね。
わたしが大人げないっていうか・・・仕方ないっておもえばいいのかな。
はあ、恋愛久しぶりだから忘れちゃった。
もっともっと上手にやりたいのに全然上手くいかないんだもん。
わたしってほんとうに恋愛経験が少ないから。
今度本とか買ってきて見てみようかな。
彼をマメにする方法とかの本があればいいんだけどなあ。