まだ今日は涼しい

暑い!!
暑い日が続いていますけど、もう息をするのもつらいくらい暑い日が数日あったからそこまでいかないのであれば、「まだ今日は涼しい」ってなりますね。
30度を超える真夏日は東京と大阪、どちらが多いと思いますか?
私は東日本よりも西日本の方が暑いイメージなので、大阪!だと思いますね。
とりあえず去年でくらべてみると、どちらが暑かったか?
大阪65日、東京は45日でした。
大阪の方が東京よりも1.5倍も真夏日が多いんですね。
そのくせ、寒い日も多そうですよね・・・(笑)
大雪の確率も関東よりも大阪の方が多いような気もします。
日本は四季折々を過ごすことができて素晴らしい国だ。
とは思いますが、暑すぎるところがありますよね。
さすがに氷点下はないけど暑いのは苦手なので嫌です。