実家暮らしと一人暮らし

現在、実家暮らしなので「実家からテロのごとく送られてくる困ったモノ」というのはありません。
あ。祖母からは野菜とか送られてきますが、それをさばくのは母親だし困るということはないですね。
1人暮らしの薬剤師Kさんは、母からの有難くもあり有難迷惑でもあるものをよく愚痴っています。
賞味期限が切れたものが送られてくるとイラッとするそうです。(笑)
まあ、「まだ大丈夫。まだ食べられる」と思えば実家では食べちゃうからでしょうね。
賞味期限については人それぞれのルールがありますし。
調味料とか送られてきてもなかなか消費しないといって、たまにくれることもありますよ。
愛情ある宅急便なんで愚痴りながらも感謝はしているんでしょうね。

薬剤師のオープニングスタッフとして一緒に働いていたSさんが退職するとのこと・・・
これで開店当初からのメンバーは私と店長だけに・・・寂しい。
家を近所に購入しているので、なにか一大事が起きない限り、この地からは離れない。
なので、このドラッグストアも離れないと思う。

まぁ大変なこといろいろあるけど、楽しいしね!

送別会どうしよう・・・
感じは私がやるしないね!!