全身健康に着目

オーラルケアを行うことと全身健康に着目した歯科用のシュガーレスガムというのを購入しました。
普通のガムよりも健康的かなと思ったんですよ。
そしたらなんとも言えない結果になりました。
食べ始めて3分くらいでとてもまずくなるんですよ。
味が無くなるのはあたりまえなのでいいんです。
でもそのあとのガムだけ噛んでいたいのに本当にゴムを噛んでいるようなかんじになるんですよ。
他のガムも味が無くなれば物足りなくなるのはありますよ。
それでもそれを無視して噛み続けることはできます。
でもこれは耐えられなくなっちゃうんですよ。
歯科医がおすすめのガムというのが売りなので噛み続けるのには合わないということです。
とても高いものだったので正直残念です。