転職ブームが起きてます

最近冷え込んでつらかったんですが、今日はあったかかったですね。
もうしばらくは今日くらいの気温でいいです。
そしてそのまま春になってほしい。
もう寒いのは嫌だ・・・。
冷え性を直したらこれほど冬が苦手にはならないんでしょうが、なかなか冷え性治らないのでずっと冬が苦手です。
あ~、もう鹿児島とか沖縄とかの暖かい土地に住みたいですね。
でも、沖縄ゴキブリが大きくて素早いらしいので、躊躇しています・・・。
転職先も探すの大変そうですし。
転職といえば、最近私の周りで転職ブームが起こっています。
友達の履歴書見せてもらったんですがみんなマジで本気ですw
親友は電気工事士で転職したみたいですが電気工事士の面接の自己PRなどを聞かせてもらってもすごくまとまった内容でした。

家族や友人、同僚がこの一か月で次々と転職していってるんですよね。
みんなで示し合わせてるのかっていうくらい一斉に転職したので、びっくりしました。
転職か~~。
私は今の仕事場に満足しているのでする予定はないんですが、たまに別の職業についていたらどうなっていたんだろうと考えることはあります。
昔はパティシエになりたかったんですよね。
お菓子が大好きだったから、お菓子を作る人になれば、毎日好きなだけお菓子を食べれる!っていう不純な動機で(笑)
今は趣味でたまにお菓子を作っているくらいですね。
クッキーやマフィンばかりなので、たまにはケーキ作ってみたいな~。

口の筋肉の低下

口の筋肉の低下している人はいらっしゃいますか?
毎朝口が渇く、朝起きたときに口の中がネバネバする、くちびるの荒れ、口角炎など。
口呼吸の人は口角炎といいって、唇の端が切れてしまう人がいますってこれ私のことですよ!
放置すると歯周病、口臭、誤嚥性肺炎にもつながります。
口の筋力アップ
「いー」と笑顔になりながら言って、そのあとに「うー」と言う。
両方5秒くらい言ってみましょう。
舌先を上の前歯の裏側、上あごになぞって音をならす。
アゴを舌につけるように、アゴを上にげないように。
左右の頬、上下の唇に重ン番に空気を送り込む。
朝晩一セット。
唇をしっかり閉じて、それぞれの部位だけに空気を送って膨らます。
継続することで効果が出てきます。

知り合いの薬剤師さんに

正直、出してくれよ、って、思うんですね。

ちょっと遠いかもしれませんが、私の子の友人の親が薬剤師さんなんですね。で、私はいわゆる「アトピー」なんです。非常に軽度で、見た目にわかるほどではないんですが、汗をかくとヒジやヒザの内側が痒くなるんですね。

ですから、その薬剤師さんに直接、塗り薬を出していただきたいと思ってるんですけど、ダメなんですね。「医師の診察を受けろ」ってことなんです。いいでしょうに、薬剤師さん。そう思うんですけど、ダメなんです。

仕方なしに、仕事を休んで病院に行くわけです。でも、みんなそうでしょうけど、診ていただく時間はほんのわずか。でも、それで処方箋を受けとって、薬局に行って薬剤師さんに薬を出していただくわけですよ。

非常に面倒な気がしませんか? 無駄が多い気がしませんか? 直接、薬剤師さんが外用薬を出してくだされば問題ない気がしませんか?

いや、年休が惜しいわけではないんですけど、もうちょっと簡単な運用ができないものでしょうか。単に楽したいだけ、っていう気がしなくもありませんが、もうちょっと、何とかならないもんでしょうかねぇ。

あ、私がもっと仲よくなればいいんでしょうか。そこからスタートなんですかね?