非常に迷惑な犯罪

火事は恐ろしいものです。
火が見えなくても煙で身動きが取れなくなったりしますからね。
マンションの住民が外に出られない。
鍵をかけていないのに何故かドアが開かない
9回、10階、1階、管理人室のドアの鍵穴に接着剤を入れたことは「復讐のためにやった」と認めている女性。
そのあとに自分の部屋に火をつけるというめちゃくちゃなことをやっています。
亡くなる人がでなくて幸いですけど、これは器物損害ではなく殺人未遂ですよね。
逮捕された女性は住民のあいだに騒音トラブルがありました。
何人もとトラブルが絶えず警察も呼んだこともある。
火事を起こした日は裁判所が出した退去命令の日に起こした事件でした。
財産を無くすことや命の危険もあったのですから重罪ですよ。

戻り転職をしなくて良かった!

従姉妹は甘いものが大好きで、以前はパフェ専門カフェで働いていました。しかし半年程前におせんべい屋さんに転職。理由は「甘いものを食べすぎて血糖値がやばかったから」だそうです。おせんべいも食べ過ぎは良くないけど、パフェ程は食べないそうで節制が効くんだとか。

けれどもパフェのあるカフェが恋しいみたいですね。「またカフェに転職しようかな・・」と言っては親から叱られているみたいです。

先日は親から「糖尿病になっても良いの!?」と言われたから「好きなもの食べてポックリいくから良いもん!」と言ったらゲンコツを喰らった・・と泣いていました。そりゃ親御さんが正しいですよね・・。「もし、またカフェに転職しても甘いものを我慢出来る?」と聞くと「目の前に美味しいものがあるのに我慢出来るわけ無いじゃん!」と言います。

実は私の彼氏のお父さんは糖尿病。インシュリンを打ったり食事制限をしたりと大変そうで、その姿を見たら「あまり変な食事はしない様にしよう・・」と思うんですよね。まあ糖尿病は甘いものだけが原因ではない場合もありますが、あえてそこは隠して従姉妹に話しました。そのお父さんの話と「ポックリいけると思うな」という説教を。更に「痛みに耐えて苦しみながらいくことになるかもよ」という部分をリアルに話したら「やっぱり転職するのやめる・・」と分かってくれたみたいです。

後日親御さんから電話が来たんですが、今は毎日おせんべいを少しと、甘いものは週に2回ほどに抑えられているそうです。あの従姉妹が!感心しましたね。ちょっと脅かしすぎたかな?再転職しなくて良かったです!

<PR>外資系企業へ転職して年収アップをしたいアナタへ