熱気球が爆発

エジプトの観光地で熱気球が爆発して邦人4人が死亡した事件が起きました。
日本人以外も合わせると19人がお亡くなりになる大きな事故です。
以前、テレビ局で同じ場所での熱気球映像がありました。
降る予定の場所とは違うところになってしまい、スタッフが下から追いかける映像を見ました。
風まかせの気球で遺跡は全く見えず、降りるときも横倒しになるようなラフな着地です。
海外ならではと思えるのはちゃんと帰ってこられたときだけですよね。
海外の観光地のアトラクションとかってすごく心配ですよ。
安全がきちんと保障されているのかわかりません。
私は海外旅行は一生行かないつもりですけど、ひとごとでもいられません。
何もかも「運命」とするのはいたたまれないですね。
事故にあわれた方のご冥福をお祈り致します。