北京で大気汚染

北京で大気汚染がひどく、市民に外出をしないようにとお達しが出たらしいです。
数百メートル先が見えないなんて信じられないですよ。
中国ってなんなんでしょうかね。
マーケットとして中国は注目を浴びているのに環境汚染がひどいなんておかしいですよ。
中国は全然先進国じゃないじゃないですか。
日本も格差社会がありますよ。
田舎と都会の差はあります。
でも中国の農村なレンガづくりの家だったりと格差なんてもんじゃないですよ。
時代劇を見ているような古い家々にまだ住んでいる方がいる。
人口が多くマーケットとして重要な国だかなんだか知らないけど世界に恥ずかしくないことをしてほしいです。
日本で大気汚染があったのは何十年前ですか?
反日なんて言ってないで日本の技術でもっと改革してみるべきですよ。
中国の上空は中国のものですけど地球全体のものでもあります。
外出できないとか飛行機が飛べないので困るのはそちらの国です。