身内のはなし

私の兄には子供がいます。
一歳ちょっとのかわいい盛りです。
こないだ久しぶりに会ったら、子供との時間をつくる為に昼間は家にいて夜勤していると言っていました。
ちょーっと驚きですね。
そんな子煩悩なことを言う人だとは思わなかったので。
今流行りのイクメンとまではいかなくてもお嫁さんには協力的みたいです。
兄嫁いわく疲れきっているときは同じ部屋で子供がいても起きないそうです。
兄弟とはいえ兄のことはさっぱりわかりません。
でも父親としてはいいことじゃないですか~。
しかし不規則な生活をしていますね。
鬼嫁さんはどうやら料理は得意ではないらしくあまり手作りをしていないようです。
姑である私の母親はなるべく口を出さないようにしているみたいだけどどうなんでしょうね。