脱走ペンギン帰還

毎日ためいきが出てしまうことだらけです。
薬剤師の仕事もこの仕事に就きたいと思って勉強してきたのに今の自分はなんなんだろうとか…。
人生なんてうまくいかないものって誰かが言っていました。
ほんとうにその通りです。
いやなことばっかり。
そんな中、テレビのニュースでペンギンが捕まったと聞いて「良かったぁ」と思わずひとりごとが出てしまいました。
水族館から逃げ出したペンギンの話しです。
82日間も逃げていたんですね。
怪我もなく栄養状態にも問題がないとのことです。
仲間のところに帰って来られて良かったと思うのですが、ペンギンはどう思っているんですかね。
大冒険してきて楽しかった~♪なんて仲間に話していてくれたら…なんて思っちゃいます。
人間の勝手で水族館にいるわけですが危険な外よりもそこにいてくれることが、ペンギンたちの幸せであってくれたらいいですね。