無線LANスイッチ

自宅ではノートパソコンを使っています。
朝使っていたのに気がついたらネットに接続できなくなりました。
私は何の設定変更もしていないのに…。
なにかをダウンロードしたとか、アンインストールしたとかもないんですよ。
まったく身に覚えがありません。
エラーメッセージもさ、もっと分かりやすいトラブル解決法を教えて欲しいものですよ。
一時間以上かかって進展がなかったので父親に聞いてみました。
父親のパソコンは使えるんですよ。
どうやら無線LANだけが駄目見たいです。
ああでもないこうでもないとやっていたら、「どっかボタンでも押したんじゃないの?」と父。
ボタンってなんだよ…と思いましたが、父親がパソコンを持ち上げて横とかを見ていたときに、ピンときました。
そう!ボタンですよ!
正確にはボタン風じゃあないのでのすが、パソコンの側面に左右に動かすのがあって…。
それが無線LANを切っていたんです。
すごい簡単なことでした。
なにより持ち主の私からはさっぱり抜け落ちていましたし。