いろんなタイプ

私の上司が言いました。
「時間がなくて追いつめられると逆に“負けないでやってやる!”と燃えるタイプ」だって。
私は駄目ですね。
逆行に強いタイプと弱いタイプがいますが私は後者ですから。
あとは人と競わされるとかも。
ただでさえ自信がないのに、レベルの差が出ているのにいつまでも比べられるとそれを力に変えることはできません。
毎日、ため息が出っぱなしですよ。
そこでがんばろうと思えない自分にも残念だし、その半面でやっぱり駄目な自分を感じてもいます。
ぼーっとしているのにも恐ろしい。
息を吸って、吐いて、また吸って。
この時間は永遠ではないわけです。
自分の甘さにも呆れます。
ここで奮起できないのが『私』なのかもしれないと諦めもあります。
生きるのって大変。
なんで生きているんですかね。