睡眠不足

今年がはじまったばかりなのになんだか1月から疲れてしまいました。
仕事が終わってぐったりなのに夜に眠ることが出来ないからです。
寝不足は危険、らしいですよ…。
睡眠不足だと86もの病気にかかるリスクを高めて早死する確立高まるとか。
86って!?
人様の健康改善の為に薬剤師をしているのに自分自身は病気を抱えることになるなんておかしな話しですよね。
不眠症の人はそうでない人よりも5倍以上も不安や気持ちの落ちこみを感じるとか。
確かにそうですね。
寝ていないことに対する脱力と思考の衰えを感じることによって疲れてきます。
落ちこむのも「なんで私だけ…」と被害者妄想になりがちというか。
イライラもしてくるし良いことがないです。
やはり夜はきちんと寝て仕事に備えるべきですね。