悩みです

こんにちは。
私は現在さまざまなことで悩んでいます。
上手くいかない家族関係のこと、調子を崩している友達のこと、自宅のマンションのことなど…。
その中でも深く悩んでいるのが仕事のことです。
薬剤師として勤めて10年近くになります。
この職業に就くことに決めたときは一生モノの資格であり、職業になると思っていました。
勉強は難しかったですが苦しみと共に克服できました。
薬剤師は資格をとったからといって終わりではありません。
勉強は常についてまわるものです。
仕事をしながらも勉強については怠っていません。
しかし、自分のことで恥かしいのですが私はミスが多いです。
頭では理解しているつもりでもそこで止まっているのか…。
自分では気をつけているつもりですが調合ミスが日常茶飯事になってきました。
私のミスは私だけのミスにはなりません。
その先には患者さんがいるわけですから、間違いましたすみませんだけでは終わりません。
何度、「次からは気をつけます」と言ったことか。
自分自身が情けなくてどうしようもないです。
直せないのなら辞めるしかないと考えています。

しかし、薬剤師の年収はいくらぐらいが平均なんでしょうね。
もっと条件のいいところなど含め、色々と探してみたいなあ。