親が無意識にこぼす教養を子供が拾う

親が無意識にこぼす教養を子供が拾う
テレビでも有名な先生が言っていました。
だから何を決めるのにも子供に影響するそうですよ。
でもこれって、そもそも親に教養がなければこぼれ落ちるようなものはないですよね。
なにごともはりぼてじゃだめだってことですかね。
子供を育てるのって大変だろうなってことはわかりますよ。
いろんなことに気を付けて、何歳までにしなければならないとか。
聞いているだけで面倒だなって思っちゃいますね。
子供の教育にお金をかけたりならいごとをさせたり大変ですね。
そこまで手をかければ、素晴らしく良い子が出来るとも限りませんよ。
育て方がどうこういう前にアスペルガー症候群だったりしたら根本から必要なことが変わりますしね。

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットってすでに最新でもないですね。
正しくしないと、意味のない健康法でもあります。
食べ物の裏にあるシールを見て計算する方法は炭水化物‐食物繊維=糖質
くら寿司はシャリのかわりに大根にしてます。
歯ごたえがあって美味しいらしいけど、それはたんなるサシミだろ!
シャリを少なめや、ラーメンは麺抜きなど。
1920年代に糖尿病の治療として行っていて1970年代にアメリカでダイエットにつながるとわかったのが糖質制限。
糖質を完全になくした食事を続けると体重は減るが疲れやすくなったり、体力がなくなり、骨粗しょう症になる。
必要な脂質やたんぱく質までカットしてしまう。
摂りすぎと制限しすぎはよくない。
これって何事も一緒ですよね。ほどほどに!!

スケートと衣装

フィギュアスケートはスポーツの中でも芸術点など素人にはわかりにくいところもあって、なんとも微妙な気持ちになることもありますね。
まあ、それは仕方がありません。
奇抜な衣装は好ましくないとか肌の露出は抑えめにとかいろいろありますね。
衣装と演技や曲の調和も非常に大切だと思います。
女子ではあまりみられませんけど、男性の衣装はイマイチだなと思うことがけっこうありますね。
みんながみんな、王子様ルックというかフィギュア特有の衣装にするべきとは思いませんよ。
でもいつも、休日のお父さんのような普通の冴えない衣装の人はなんなんだろうなぁ。
シンプルをモットーしているのかもしれません。
ただ、脇汗が目立つような素材をなんでやめないのかというのがおおいなる疑問です。
ジャンプよりも他で魅せる選手なのに。

工事の騒音はイラッとくる

工事の騒音はイラッとくることが多いです。
去年は職場の隣で解体工事が続いたときは本当に困りましたね。
地下まで掘るせいか、職場がガタガタ揺れるので気分も悪くなりました。
今では立て直して来月には完成予定のようです。
解体するよりもうるささはないですね。
先日、平日が休みのときのことです。
朝早くではないですけど自宅の隣ではじまっちゃったんですよ。
道を挟んで向かい側の公共の施設があるのですが、そこに不必要な大きい木があります。
これからの季節はその葉がバサバサ落ちてきます。
一つの葉っぱが大きいものなので毎日掃き掃除をしてもおいつきません。
前々から迷惑だったのでその木を切ってくれるのは助かります。
ただ、私が休みのときにしなくてもと思っちゃいました。

暑いときほど熱いものを・・・

暑いときほど熱いものを飲むのが良いというは間違い!なんだそうですよ。
汗をかいている時点で自律神経が乱れているので氷入りは冷たすぎるとして、冷蔵庫の中に入れていた程度の冷たさは必要です。
寝る前のホットミルクも快眠にはつながらない。
夜の10時から深夜2時がゴールデンタイムというのは大袈裟なことだって。
本当は寝始めの3時間がゴールデンタイムってことらしいです。
成長ホルモンの8割が分泌される時間がゴールデンタイムです。
早寝早起きが良いというのも根拠がない。
高齢者にとくに推奨しないのは心筋梗塞など朝の事故が多いからです。
遅く寝て遅く起きる方が良い。
老化が進んだから早く起きてしまうだけなので意図的に早寝早起きをする必要はない。

お米が炊けちゃうランチボックス

ちょっといい水筒とか、スープを入れるケースを買おうとしたらサーモスを考える人は多いでしょうね。
私も一時期、購入を考えたことがあっていろいろ見ましたがやっぱり良い製品は高いんですよね。
正直、そんなに出さなくても・・・という気持ちになってしまいやめちゃいました。
そんなサーモスがお米が炊けちゃうランチボックスを発売したそうです。
お米にこだわる人はいるでしょうけれど、外で食べるお昼に炊き立てを求めるって凄いですね。
そこまでするか?という疑問しかありません。
そもそも、そんな装置が備わっているということは重いですよね。
と思ったら、装置を取り付けて電子レンジで8分とのこと。
でもお昼時にレンジを1人でそんなに使ったらヒンシュクものですよ・・・?(笑)

若い女性におすすめの転職先について

若い女性に人気の転職先の一つに、医療事務があります。
医療事務というのは病院の受付のお仕事です。
このように書くと難しそうに聞こえますが、比較的誰でもできるような仕事だし、しかも環境も良いと言われています。
また、医療関係ということは玉の輿に乗るために有利になるかもしれませんよね。

何にしても医療事務の資格を取得して、転職しようと考えている女性は多いです。
医療事務というのは病院でもお仕事ですから安定もしていて、しかも世間体も良いです。
病院で働いている女性というのは男性の憧れの職業の1つでもありますからね。

医療事務のお仕事というのは残業も少ないので、それだけ女性でも働きやすいそうです。
少なくとも一般企業で働くよりも、働きやすい環境ではないでしょうか。
働きやすくて、世間体も良いのですから医療事務のお仕事をやりたいという女性が多いのも納得ですね。

資格取得の勉強というのも、仕事をしながらでもできるものです。
通信講座などもありますから、そのようなものを活用してもいいのではないでしょうか。
このようにとても良い仕事なので、女性で転職を考えている人であれば、医療事務のお仕事がおすすめですね。
医療のお仕事は人気があるのも納得です。

他には、より高度な資格を取得する意気込みがあるのであれば、理学療法士なんかは狙い目だと思う。
もちろん、資格取得には時間がかかるため、計画的に考える必要があるが、
比較的性差のない職業であるといえるし、男女比も半々程度なので看護師などと比べ職場環境が良いと考える人も多いようです。

転職市場においても理学療法士は評価されやすいので、もし一人で生きていく道を選んでも大丈夫なのも強みです。
スキルをあげ、実績を積むことでよりよい職場へもいける可能性も高いことから、おすすめと言えます。

非現実的な話し

フリーアナウンサーの小林麻央さんの訃報と旦那さんの会見で涙を誘いました。
小さなお子さん二人を残して逝く無念さは想像することもできません。
二人のブログに綴られていることを見にいくこともなく、ネットニュースで紹介されているのを読む程度でした。
それでももらい泣きをしていまうのですから、おそらくこの訃報を知って会見を見たら涙が出てくるだろうな。
こう言ってはなんですけど、替われるものなら替わりたいと不謹慎ながら思いました。
たくさんの人に必要とされている人と交代できれば、感謝されますよね。
このどうしようもない人生を続けていてもって思たら感謝されて鬼籍に入る方がいくらかマシな気がしました。
非現実的な話しですみません。

人柄が出る最期

闘病生活をおくっていたかたの訃報がありました。
音楽にはあまり興味がないので存じ上げないかたでしたが、マッサージなどのサポートをする人が何十人もいてみんなで支えていたとのことでした。
職業柄ということではなくて本当にそのかたの人柄が人を集めていたのでしょう。
だって今自分が入院することになったときに、いったい何人の人が助けてくれるかって考えたら恐ろしいです。
一ヶ月の内に一回きてくれる人だって少ないでしょう。
近くに友人がいないし、または職場の人だってそんなに頻繁にくるほどのつながりもないです。
長期入院になったら身内ですら通うのは大変です。
自分だって見舞う立場ならそんな簡単にはいけないですからね。
こんな時に今まで生きた証のようなものが見えることもあるんですね。

無料にはわけがある?

公式で期間限定で無料配信されている動画を視聴しました。
でもときどき、映像や音がぶちぶち切れるんですよ。
途切れることなく視聴するには有料になる。
DVDとか発売をしているのに無料で見せてくれるは不思議だなぁと思ったのですが、のはそっちへ促すための作戦だったんですね。
とりあえず一時停止をしてしばらく他のことをしていれば普通に見ることが出来るって知っていたのでたまにやってみます。
正直いってちょっとセコイかなとは思いますけどね。
お金を払わずに提供してもらえるのならそれを享受するのみです。
私はどんな作品でも何度も何度も見ることはありません。
素晴らしい作品だなと思うものもあります。
何度も見ないので購入をすることはありませんね。